yui88chの日記

パニック障害になって考えたこと

日曜日の夜

日曜日の夕方から少しずつ憂鬱になり、ピークは夜10時を過ぎたあたりから。

そして、テレビの前でチャンネルを変えまくる。特に見たい番組はないので、何となくボーッとしながら。

11時を過ぎたあたりから、なんだか焦り出します。

歯を磨かなくては、明日の準備をしておかなければと…そうして夜12時近くまで、うだうだとしています。

早く寝なければ、翌朝が辛いのは分かっているのですが、

眠りたくない。ಠ⁠﹏⁠ಠ

日曜日が終わってほしくない、翌日の仕事のこと、頭の中で色々なことが渦巻いて、少し気分が変に高ぶってしまいます。

結局本格的に寝ようとするのは1時近くになります。

休みの日は、ほとんど毎回長めに昼寝をしてしまいますので、そのせいか夜も自然と寝るのが遅くなってしまいます。

ですから月曜日の朝は、睡眠不足で起きるのが辛いです。

前の日に昼寝をしても、やはり[寝だめ]はできない。

夜はきちんと睡眠時間を取らないと、次の日疲れて大変です。

会社に行って仕事を始めて、終わって帰宅する。どうしてもだるい時は、夕方2、30分寝ます。

週の始まりはいつもこんな感じなのですが、思ってみたらもう今日は火曜日の夜。

日曜日が終わってほしくないって考えてたのは、おとといだったのですね。(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

私にはここ数年、1日1日がとても早く感じてしまい、やだなって思います。