yui88chの日記

パニック障害になって考えたこと

ブログを書くときこそ、リラックスしないと

スマートフォンなどを操作していますと、何かわからないところをクリックしてしまい、「大丈夫かな」と、不安になってしまうことが度々あります。

ブログをやってみたいと思ったのは数年前でした。

やり方、登録の仕方がわからない。

不安症な私は、ブログというものが安全なものなのか、そんなことまで悪い方に考えてしまい心配で先に進めない…

しかしやりたい。

意を決して行動することにしました。

この、はてなブログプロに登録するのに、

私が1%残りの99%は息子にやってもらいました。

文章を載せる以外は、まだ中途半端な状態です。

調べても頭に入らない.⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.

その後、グループに登録すると良いらしいと書いてありましたので、今回登録しました。

何人かの方のブログを読ませて頂いていますが、綺麗な風景などの写真を載せている方、今私は、文章しか乗せることができませんが、

文章だけでも、色々と読みやすくされている方もいらっしゃいます。

文章だけを書いてる時に思ったのですが、このまま文章を書きながら、ゆっくりと色々な操作を覚えてやっていこう。

頭の中で考えたことを文章にするのは、とても難しいです。

結構簡単に出来ると考えていましたが•́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀

調べればわかるのでしょうが、私はパソコンやスマートフォンの使い方を色々調べているのですが、どうしても頭に入りません。

学生のころは、数学も理科も、勉強していて何が何だかわからなかったです。

私は車を運転していますが、10年程前に初めて方向音痴だと気づきました。

当時子供の野球チームで車移動があり、その時よく道を間違えていました。

ですから先頭を走るのは嫌でした。

地図を見るのが好きで、日本や世界地図などを見ていると、自然と頭の中に国の名前や首都の名前、場所なども意外とすんなり頭に入ります。

ですから地理には自身があったのですが、実際の生活では、西の方とか南の方と言われても、どっちがどっちかわかりません。

地図上では方向がわかるのに、いざ歩いていたり、車に乗っている時は迷ってしまいます。

なぜなのか?がっかりです。•́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀

どうして色々調べても、頭に入らないんだろう?

今回息子にブログの登録を頼んで、言われた言葉が「わからないなら、やらないほうがいいよ」

最もな言葉(⁠+⁠_⁠+⁠)

確かに私は今でも、電話とラインとメールだけで十分なので、簡単スマホにしておけばよかったのかなぁと思うことが…

しかし今回ブログをやってみて、読んでくださる方がいる。とても嬉しいです。

私としましては、

今までに経験して思ったことや、今現在、何か参考になることを書いていけたらなと思っています。