yui88chの日記

パニック障害になって考えたこと

不安を通り越して怖さになってしまう

正月休みも終わり明日から仕事です。

今日は一週間ぶりの燃えるゴミの日。

この一週間は、頭の中で、

  • 「ゴミ捨て場がひどい状態になってるんじゃないか」
  • 「ゴミの置き場所がないんではないか」
  • 「ゴミが持って行かれてないんじゃないか」とか、休み中、ゴミ出し問題が私の頭の中を3割ぐらい占めていて、とても困りました。

休みを心の底から楽しめなかったですし、脳も身体も休まらなかったです。

そんなことばかり考えながら、今日が来てしまいました。ゴミ捨て場は、ひどい状態ではなかったので、ほっとしました。

結局自分の不安症状で、正月休みをつまらなくしてしまい、あのプレッシャーは何だったのか、

いつものことですが…疲れます。¯_(ツ)_/¯

とりあえず一週間の悩みが終わり、解放された気分で、妻と車で、古着屋さんのセールに行ってきました。

普段古着屋さんでは、シャツや上着は試着しないで、自分のサイズに合った物を、目見当で買っていましたが、今日は、良いジャンバーが有ったので、思い切って【袖を通して】みました。

有名なメーカーなので、普段はとても買えるものではありません。デザインと、着心地が良かったので買いました。

全くもって失礼な話ですが。

不潔恐怖症のある私は、【誰が着ていたかわからないシャツ】などを買うと、一度洗濯してから着ます。

結局その行為って、自分を守るためなのですよね。(。ŏ﹏ŏ) 

しかし、今回は勇気をもってジャンバーに袖を通して、そのままそれを着て帰ることにしました。

頭の中では「着てもよかったのかなぁ?」と思いながらも。

 そしてそんな私が、こんなにも古着屋さんにはまるとは、思ってもみませんでした。今週末はセールが目白押しで

楽しみです!